最新更新日:2018/10/15
本日:count up11
昨日:24
総数:156988
新城市教育委員会共育12「ともに あいさつ あいことば」 7 月の共育あいことばは「辛くても 夢にチャレンジ あきらめません」です。

一言・交流会

画像1 画像1
一言
女子のダンスは韓国の中学生が拍手をしてくれて、みんなで盛り上がることができたなと思います。
ゴールデンボンバーは、あまり韓国の人たちは知っていなさそうだったけど、踊っていくうちに笑ったり拍手をしてくれたので、よかったなと思いました。
韓国の中学生が太鼓を叩いてくれました。迫力のある声やバチの手さばきが凄いなと思いました。(林)

一言・ホームステイ

一言
とても優しくしていただきました。
親戚の方々が集まって韓国のことを教えてくれました。
上手く日本のことが伝えられたかは不安ですが、自分なりに日本を紹介できたような気がしました。(梅田)

ホストファミリーとも仲良くなり、色々なことを話しました。
あまり上手に話せなかったけど、とても楽しい時間を過ごすことができました。(竹下)

お別れの時

画像1 画像1 画像2 画像2
お別れ会であいさつをし、いよいよお別れです。さよならをするのはつらいですが、再会を誓って附設中学校をあとにしました。これより慶州へ向かいます。

お別れの朝

画像1 画像1
生徒たちがお世話になったホストファミリーと一緒に、元気に登校してきました。

派遣・ホームステイへ

画像1 画像1 画像2 画像2
大邱博物館で韓国の歴史を学び、楽しく体験しました。
韓国の生徒と一緒に、笑顔で助け合っていました。

ホストファミリーが迎えに来て、それぞれ2日目の交流に向かいました。

派遣・博物館の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
交流会を終え、各学級で美味しく給食をいただきました。

これから、国立大邱博物館の見学が始まります。

交流会が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き交流会が始まりました。日本と韓国の生徒が交互に歌や踊りを披露しました。多くの歓声や拍手に包まれました。

歓迎会にて

画像1 画像1 画像2 画像2
附設中学校の全校生徒の前で自己紹介を披露しています。

派遣・授業中です

画像1 画像1
音楽の授業に、引率者も参加しています。
リコーダーとピアノで。

派遣・授業中

画像1 画像1
おはようございます。
派遣生は元気に附設中学校に登校しました。
今、3時間の授業を受けています。

ホームステイ中

今夜は,ホームステイ先です。お世話になっています。
韓国語,英語,日本語,そしてボディランゲージを駆使して,交流を楽しんでいます。

今日の更新は,以上です。
おやすみなさい。

対面式にて

画像1 画像1 画像2 画像2
附設中学校の図書室にて対面式が行われています。生徒がホストファミリーの前で韓国語で自己紹介をしています。立派なスピーチを聞いて、韓国の生徒も大変驚いていた様子でした。

一言ソウルから大邱へ

首都だけあってソウルは人が多くて車もたくさん通っていました。
駅の中はまるで空港のようでした。いたるところにサムスンのTVがあってCMやドラマが放送されていて、サムスンの製品が生活していくなかで必要なものとなっていることを強く感じました。
駅に着くとイム先生方に温かく迎えていただいて、うれしかったです。(今泉)

大邱で歓迎を

画像1 画像1 画像2 画像2
大邱駅で、附設中学校の先生方に出迎えていただきました。
先生にも加わっていただき、昼食の後、友鹿洞に向かいます。

今日の大邱も暑いです。最高気温予想は37度だそうです。

一言韓国にて

画像1 画像1
一言
韓国は日本と言語が違うぐらいで、同じように技術が発展していることを初めに思いました。
日本語で書かれているものも多くあり、日本語で説明してくれる人も多いので、日本人が多く観光にくる理由が分かった気がしました。
通訳のチャンスさんは、とても明るく、丁寧で、話しやすい方だなと思いました。(篠宮)

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
韓国の朝を迎えました。
皆元気です。
ただ、起床が遅くなった生徒も…
朝食を終え、今日は大邱に向かいます。

地下鉄移動中

画像1 画像1 画像2 画像2
今日最後の更新です。
ナンタを楽しみホテルに戻ります。
皆、元気です。
また明日。

一言統一展望台にて

画像1 画像1
一言
北朝鮮と韓国のほぼ境目に位置する統一展望台では、北朝鮮と韓国の歴史を学びました。もう二度と悲惨な出来事を繰り返さぬよう、早く統一して一つの国になって欲しいです。(峯田)

統一展望台にて

画像1 画像1
天気がよく、遠くまで見通せました。
川を挟んで大きく違う風景を見ながら聞く説明に、一人一人が思いを持ちました。

一言ついに始まりました

画像1 画像1
一言
ついに派遣が始まりました!
この派遣では、たくさんの韓国と日本の違いを見つけてきたいと思います。
特に私は附設中との交流を楽しみにしています。
韓国語や英語でたくさんコミュニケーションをとり、一回り成長して日本に帰ってきます。(田中)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
市立学校携帯サイト一覧
新城市教育委員会
〒441-1392
愛知県新城市字東入船6番地1
TEL:0536-23-7652
FAX:0536-23-8388