最新更新日:2019/08/12
本日:count up69
昨日:104
総数:883696
夏休みになりました。健康に気を付けて安全に過ごしてください。

1C校外学習 千枚田

千枚田に到着しました。現地のガイドさんが、千枚田の歴史を解説してくださいました。素晴らしい眺めです。

5.24 クラス別研修(C組)

八景島シーパラダイスに来たC組の中でアトラクショングループは早速お目当てのジェットコースターにGo!友達とゲームで盛り上がっている子たちもいました。

B組 中華街散策2

中華街を堪能しました。最後はみんなでポーズ!たくさんの思い出とお土産をもって、帰路につきます。

5.24 クラス別研修(C組)

クラス別研修でC組は、八景島シーパラダイスに来ました。お昼は3つのお店に分かれて食べました。とっても美味しそうですね。

B組 横浜中華街

横浜大世界のアートリックミュージアムでおもしろい絵や写真を楽しみました。今は班に分かれて中華街散策です。

1C校外学習 湯谷温泉

昼食を終えると、窓際で絶景の板敷川を眺める生徒が多数見られました。絶景を目に焼き付けて、午後からの後半戦に入ります。

1C校外学習 湯谷温泉

絶景を眺めながらのお弁当タイムです。隣の板敷川、新緑を眺めながら食べています。幸せです。

横浜中華街探索中

湯谷温泉到着!

湯谷温泉は塩の成分が多く含まれている塩化物泉だそうです。
湯谷温泉だけではなく、有馬温泉についても詳しく教えてもらいました。

1C校外学習 湯谷温泉

湯谷温泉の泉山閣に到着しました。湯谷温泉の歴史について詳しく教えていただきました。

3A横浜中華街にて

A組は横浜中華街でグループ毎に散策をしています。お昼時で様々なものを食べ歩いてい

たくさん質問することができました!

もっくるが新城市の活性化に大きく貢献していることを原田さんから教えて頂きました。
質問タイムもしっかりと聞き、メモを取ることができました。
これから湯谷温泉に向かいます!

1C校外学習 もっくる新城

質問タイムが始まりました。
もっくる新城を作った目的やたくさんの人たちに来てもらうための工夫について、わかりやすく説明していただきました。しゃがんで必死にメモをとっています。

1C校外学習 もっくる新城

施設内での見学が始まりました。本日ももっくる新城の名物であるジャイアントメロンパンを生徒全員、食べさせていただきました。もっくる新城さん、ありがとうございました。

もっくる新城到着!

原田さんにもっくる新城で販売している、新城市の特産のお土産についてお話をして頂きました。もっくるで販売している五平餅はなんと通常サイズの1.6倍、お米は6合をしようしているそうです。びっくりですね。

1C校外学習 もっくる新城

もっくる新城に着きました。日差しが強いですが、生徒たちは元気いっぱいです。駅長さんのお話を聞きながら、一生懸命メモをとっています。

東京から横浜へ

東京タワーを横に見て、レインボーブリッジを渡って横浜へ進みます。

5.24 修学旅行3日目

修学旅行3日目の最初の見学場所は国会議事堂です。みんなが朝早くから準備して予定通り出発したので一番乗りでした。秘書さんから国会議事堂がかっこ良く見えるポイントを教えていただき、パチリ!

夜の観光 スカイツリー

昨日の夜の観光の様子です。
スカイツリー班です。天気も良く、絶景を眺めることができました。

1C校外学習 市役所観光課

観光課の方がスライドを使って、説明してくださいました。本日3日目ですが、クラスの実態それぞれに合わせてお話をしてくださいました。
本日1年C組は、市役所→もっくる新城→湯谷温泉→四谷千枚田→鳳来寺山自然科学博物館と巡ります。