最新更新日:2019/10/17
本日:count up70
昨日:240
総数:896352
学校教育目標「自ら動く生徒、貢献する生徒」

東京タワーから夜間研修へ

研修を終えたグループが、東京タワーに到着しました。
夜間コース別研修に向かいます。

原宿にて散策

研修を終えて、原宿

1B校外学習 阿寺の七滝

阿寺の七滝のふもとで、質問タイムが始まりました。積極的に質問が飛び交いましたが、スペシャルガイドさんが1つ1つ丁寧に答えてくださいました。

20分ほど歩き、ついに滝に到着しました。滝に1番近い所で、マイナスイオンを大量に浴びています。普段のストレスはこれで全て吹き飛んだことでしょう!職員にとっても明日への活力となりました!

1B校外学習 阿寺の七滝

滝に向かって早歩きで進んでいます。所々のポイントで、立ち止まりスペシャルガイドさんが解説してくださっています。

阿寺の七滝の駐車場に着きました。ここからはスペシャルガイドが登場するということで、みんな誰が来るのか楽しみしていました。バスから降りると、なんとあの数学担当の石野先生が登場しました。石野先生の気合いの入ったガイドツアーの、始まり〜始まり〜

5.23 班別研修バックヤードツアー見学

マクセルアクアパーク品川で研修する班は、バックヤードツアー見学です。入口でハイ、チーズ!

5.22 東京班別研修に出発

東京班別研修が始まりました。都庁前駅から電車に乗る子、渋谷方面に歩いて向かう子、それぞれ目をキラキラさせて出発しました。最初の関門は改札。どっち方面に行くのか表示をしっかり見て行きます!

1B校外学習 鳳来寺山自然科学

鳳来寺山自然科学博物館での勉強が終わりました。最後に学芸員さんと記念写真を撮りました。これから阿寺の七滝へ向かいます。

1B校外学習 鳳来寺山自然科学博物館

愛知県の鳥、新城市の鳥であるコノハズクを見学しています。ブッポウソウとコノハズクについてわかりやすく解説してくださいました。

1B校外学習 鳳来寺山自然科学博物館

どこにオオコノハズクがいるかわかりますか?この辺りにいます。

1B校外学習 鳳来寺山自然科学博物館

オオコノハズクを見学しています。学芸員さんが解説をしてくださっています。

1B校外学習 鳳来寺山自然科学博物館

鳳来寺山自然科学博物館に着きました。勉強をする前に、みんなが楽しみにしているお弁当タイムです。

1B校外学習 湯谷温泉

湯谷温泉の最後に、道沿いにある足湯に寄りました。今日の足湯は44度、1人あたり浸かる時間は40秒です。みんな、大急ぎで足湯に入っています!
これから鳳来寺山自然科学博物館へ向かいます。

5.23班別研修開始!

班別研修が始まりました!みんな馴れない東京の交通機関にドキドキです。
12時から企業訪問が始まる班がいます。間に合うかドキッとした場面もありましたが、無事に到着しました。

1B校外学習 湯谷温泉

質問タイムに入りました。
年間どのくらいのお客様がみえますか?
→湯谷温泉全体で、年間20万人程度見えるそうです。

都内班別研修スタート

都内班別研修がスタートしました。
今からお昼ご飯です。東京駅にあるラーメンストリートで美味しいラーメンを食べるため行列に並んでいます。

都庁前広場から

新宿駅組も無事,駅に着きました。これから班別研修が

1B校外学習

湯谷温泉について勉強中です。生徒たちに聞いてみると、意外と湯谷温泉に入ったことのある生徒は少ないようです。

1B校外学習 湯谷温泉を散策

湯谷温泉を散策しています。途中、橋から絶景が見えました。暑すぎず、寒すぎず、ほどよい風があり、ものすごく心地よいスポットでした。新城の自然の魅力を生徒たちも身をもって感じることができました。